香港人オタクのんびり日本生活

このブログは私の人生の一葉の綴りです。

ポケモン劇場版ココ

ネタバレ含みますので、見ていない方はバックおすすめします。

 

 

前売券買っていたのに、上映してることを忘れて、

慌てて見にいきました。

コロナなのに、ポップコーン買っていいんだってここにきて初めて知った。(汗)

 

どちらかといと、ピンクセラピー見当てなので、

映画は二の次でしたが(殴)、わりと楽しめた。

字幕なしの日本語映画は慣れていないので、まだ苦労していますが…

 

今回はじめからポケモンが喋っていたので、

また劇場版になったらみんな普通に喋れるのかと思いきや、

まさか人間といるときは全員ポケモン語(笑)

ココお前どうやってコミュニケーション取ってるのかよw

そして、お前男かよ

まぁ、ターザンが原型なのだから、無理もないか

 

ただひとつ気になったのが、

おとちゃんを助かる際、その回復効果はどこから来たのか

メインのコンセプトは半分人間、半分ポケモンということはわかったいるが、

設定上(*)人間は技出せないから、実際助けたのがセラピーだったとか、

そういう演出にしたほうがいいと思う。

まぁ、ココのカードはたねポケモンだから、この設定で押し切るつもりなのかな

 

あと、今回の悪役である博士はあまり悪役の威厳がないから、

普通に終わったわという感想。

ロケット団ももうちょっと出番ほしいね。

 

2021年のポケモン映画も楽しみに!